?


image398.gif フレンチブルドッグひろば
by みわぢ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

プチプチオフ会

先月末にこふみさんで、森田流わんこ友達とプチプチオフ会しました~☆

わんこの社会化やしつけも兼ねてちょこちょこ開催されてまふ♪

この日は私と薫、きゅうちゃんの愛息子ヨークシャテリアのBABAくんと、フラットコーテッドレトリバーのマハロくんです^^

こふみプチ1


楽しみにしている薫♪

あ~きたよ~!

こふみプチ2

こんにちは~2度目まして☆

主達は早速腹ごしらえし、2階にある室内ランへ~

平日なので貸し切り状態でした

一番はしゃいで、楽しそうだったのが↓

こふみプチ3

本当に嬉しそうに遊んでましたよん♪

体は立派に成長してても、まだまだ子供っぽくて可愛らしかった☆

こふみプチ4

甘えんぼーう^^

BABAちゃんは不思議男子でした☆
こふみプチ5

並んでくれたので撮りやすかったなぁ

ご協力ありがとう^^



こふみプチ6

おおっと忘れてた!
うちの食いしん坊王子です

こふみプチ7

それぞれマイペースに遊んでました☆

ちょっと休憩を。。。と下のカフェへ
こふみプチ8

ケーキセットと。。。

わんこにサービスでおやついただきました☆



こふみプチ9

おやつ食べて満足なのか、もう眠たいようでこんな顔してました


こふみプチ11

いやいや、実はこの後も場所移動して、我が家近くのグランドがある大きい公園へ

これがめちゃ楽しかったんですよ~!

3匹とも思いっきり遊んではしゃいで、薫とマハロくんは意気投合したのか?ごろごろと遊び出しました☆

遊び方が2匹とも可愛らしかった~

暗くなってたので写真はないけど、目一杯遊んだ後きゅうちゃん達は帰っていきましたとさ。

遠くまで来てくれてありがとうねー♪

こんどはヒナの社会化のためによろしくお願いします♪


ーおまけ画像ー

兄ちゃんおかえり~

こふみプチ12

なぜか仰向けでお出迎えされました(笑)













image398.gif フレンチブルドッグひろば
テーマ: フレンチブルドッグ★ライフ -  ジャンル: ペット
by みわぢ  at 01:34 |  おでかけ |  comment (11)  |   |  page top ↑

森田流わんこ合同オフ会(近畿&中部)

日曜日はだいぶ前から企画されていた「森田流わんこのオフ会」の開催日☆
早朝出発で今回はジャックラッセルのそらくん一家に拾ってもらいましたよ♪

滋賀県の「アイファー」さんまで行ってきました

大きい子から小さい子までたくさんの犬種が集まりましたよ~

写真はまたもや少ないですが撮れたぶんだけ載せちゃいます~

ハナちゃん
ダックス1
ダックス2
コナン
茶々丸
BABA.jpg
マハロ
かんたくん
ジャスミン
ニコラ

最初は緊張していた子も少しずつ良い雰囲気に♪
みんな穏やかに過ごせましたよ^^


ビンゴゲームはわんこと飼い主さんが、一組ずつでて、段ボールの数字の上にわんこがおすわりした数字をチェックしていくもの♪
一緒に楽しめました☆

ビンゴゲーム

薫と一緒に出たけど緊張した~(笑)
プレゼントはミニツリーゲット☆

とってもよい天気に恵まれて、掲示板上で仲良くして頂いてる人やわんことも実際に会えて嬉しかった~
薫とヒナもたくさんおやつもらったり、よしよしして頂いたり、かなり満足したのか、
最後の方では私が座ろうと持ってきたイスを占領して、猫鍋じゃなくて豚鍋と化していました(笑)

皆様に笑って頂けたので満足です。。(座りたかったんだけどな~(爆))
家でもこんな感じなんですよ~

最後に集合写真で〆

ニュースペーパー風にしてみました♪

合同オフ会_convert_20101122205130

このオフ会の為に色々と準備をありがとうございました!!
近畿&中部のみなさま、マイペースな私たちですがまたよろしくお願いします^^


image398.gif フレンチブルドッグひろば
テーマ: フレンチブルドッグ★ライフ -  ジャンル: ペット
by みわぢ  at 00:59 |  おでかけ |  comment (5)  |   |  page top ↑

雨の湯浅へGO♪

今日は森田流わんこのオフ会の日。
朝早くにニコの母さんファミリーに迎えに来て頂き、いざ出発すると。。

パラパラ雨が降り出した~

当初予定していたわんらヴさんでのBBQから急遽変更でパートナーズハウスゆあささんへ

楽しみにしていたみんなと合流できました☆

ワーイ

いつも同犬種とのオフ会が多いけど、同じしつけで頑張っている方達とのオフ会もとっても楽しい
視野が広がった感じでした

そして、ここぞとばかりにパパラッチしましたよ~

着くなり
あっちのランにも行きたいぞ~と薫
CIMG3071.jpg

1人で2ブヒはきびしーっとヒナさんに待っててもらうの図
CIMG3072.jpg

一緒に車に乗せて頂いたニコ王子。
薫のおなら臭くてごめんね
おしりまだ臭ってそうです。。(笑) 
CIMG3076.jpg


ベルちゃんのママからベルちゃんと一緒におやつをもらう薫(さすがフードファイターw)
ベルちゃんが近づいてくれて嬉しかったよ~♪
CIMG3073.jpg


ハイパー女子の蘭ちゃんは2度目まして♪
この写真お気に入りです☆
CIMG3079.jpg

お兄ちゃんのコナンくん☆
凛々しい~♪
CIMG3075.jpg


そして甘えん坊メグちゃん♪
ママさんのお膝に収まっていました

CIMG3078.jpg

リードはいきなりはなさず様子を見ながら放牧~
お昼ご飯ができるまで、みんなで遊んでました

お昼を食べにカフェへ移動して、みんなでおしゃべり☆

メグ母さんお手製のジャーキーもわんこ達にくばられて、うちのブーブー達は大喜び♪
ラトママさんからの人間用ケーキもとても美味しかったです
ありがとうございます♪

CIMG3080.jpg

CIMG3083.jpg

CIMG3081.jpg

CIMG3085.jpg

CIMG3091.jpg




森田流のしつけを初めて知ったのは薫を迎える前。
けんちゃんにおすすめされて当時のHPを見て、DVD&本を購入して、今まで一般的に知られているしつけと全く違う考え方が衝撃的だったのを覚えています。
そしてちょびがいい子になっていった理由もわかりました☆
そして同じしつけで頑張っている人達と交流の機会がもてるように「わんこの会」ができて
みんなと知り合う事ができました☆

いろんなしつけがあるけれど、私は森田流に出会えて良かったなと思っています♪
まだまだブーブーに振り回されている私ですが、これからもよろしくお願いします~

ニコファミリーの皆様お家まで運んで頂きありがとうございました☆
みなさま☆薫&ヒナと遊んでくれてありがとうございました~!!

次回も楽しみ!!!





image398.gif フレンチブルドッグひろば
テーマ: フレンチブルドッグ★ライフ -  ジャンル: ペット
by みわぢ  at 21:37 |  おでかけ |  comment (12)  |   |  page top ↑

今年もびわ湖バレイ行って来たよ

今年も行ってきましたびわ湖バレイ♪
昨年はこちら  


今回はご近所ブヒと滋賀ブヒさんのプチオフ会になりました☆

今年は猛暑で20℃のびわ湖バレイも暑かったデス

ひとまずご飯の後、ランで放牧です~
CIMG2847.jpg

CIMG2840.jpg
さくらちゃん♪

CIMG2838.jpg
伝助くん♪

CIMG2842.jpg
薫~

CIMG2851.jpg
リンダさんに水をかけられる、さくらちゃん&JAMESくん


CIMG2848.jpg
ヒナギク&JAMESくん

CIMG2843.jpg
流依くん♪
このバケツクールダウンに流依ハハ&オトンさんが持って来てくれたもの
みんな順番につからせてもらいました!
ありがとうございます♪

CIMG2850.jpg


CIMG2855.jpg
お得意のごろーんごろーん♪BYさくら




そしてそして☆
森田流わんこの会ので仲良くして頂いてる日和さんにお会いできました♪
遠いところありがとうございます~

CIMG2844.jpg
蘭ちゃん♪

CIMG2857.jpg
カノンちゃん♪

CIMG2856.jpg
コナンくん♪
ママの側に寄り添ってました^^

CIMG2853.jpg

蘭ちゃん、ブヒに混じって飛ばされそう!!って思ったけど意外に馴染んでました(笑)

CIMG2845.jpg
いつもと違うニオイがするのかな??

この後日和さんたちとバイバイして記念写真をと思いきやなかなか上手く撮れず。。
流依くんと晴くんだけモデルさんみたいでした
(うちの子草ばっかり食べてた
CIMG2861.jpg
やっとここっち向いた写真
晴くんお疲れな様子(笑)
左端の凛々しい男の子は滋賀ブヒのテン丸くん♪

CIMG2868.jpg


CIMG2867.jpg

びわ湖の眺めはとても綺麗でした♪

もう少し涼しいと良かったなぁ
CIMG2869.jpg


CIMG2876.jpg
てまりちゃん♪


みんなではしゃいだので帰りの車の中は寝息(いびき)が聞こえてきました

日曜日遊んでくれたみなさんありがとうございました☆

またよろしくお願いします






image398.gif フレンチブルドッグひろば
テーマ: フレンチブルドッグ★ライフ -  ジャンル: ペット
by みわぢ  at 23:39 |  おでかけ |  comment (8)  |   |  page top ↑

イケメンさんのカフェ

今日はリンダ&JAMESくんとD.T.cafeに行きました


お久しぶり~のJAMESくん♪
CIMG2737.jpg

カフェではリンダさんの膝にちょこんと座ってお人形みたいやった^^

今日は混んでたのかテラス席

でも涼しい冷気がきたので、日陰なら涼しい

CIMG2738.jpg

ちょいと不機嫌そうね~薫くん

「なんか食べたいねん。。。」

って言ってそう(笑)

あっここの店員さん、入るなりイケメン揃いでビックリした☆

リンダさんセレクトのカフェとてもイケテルわ~(笑)アハハ

おっと、お料理が運ばれて来たもよう

CIMG2739.jpg

「ママ美味しそうなんきたで~」

今日はあっさりめを選びました

CIMG2736.jpg

卵焼き定食

他にも定食たくさんありました☆

デザートも美味しそうなんありましたよ~

CIMG2742.jpg


CIMG2741.jpg


CIMG2740.jpg

ブートリオはお水をたくさん頂いて、待機中

そして、ここに来た目的は。。。

この子達
CIMG2743.jpg

CIMG2744.jpg

CIMG2745.jpg

とーっても仲良しな看板犬の

ブルドッグ「おでん」くん(1才1ヶ月)

ダックス「にくじゃが」くん(5ヶ月)

本物ブルちゃんは本当に可愛い!!

お二人ともまだまだ幼い顔です☆

一緒に寝たりしてるそうです

CIMG2735.jpg

凛々しいお顔♪

少し暑くなって来たので、ここからはリンダさんにおつきあい頂いて

カラー&リードを作りにPARKさんに行きました

生地から選んで作って頂くことに♪

3週間後が楽しみです☆

この後はおなじみ、PET&LIFEさんへ行ってタイガーママさんとおしゃべりしてきました

ここにつくと落ち着くのか

うたた寝JAMESくん。。。
CIMG2746.jpg

リラックスしすぎのヒナギクさん
CIMG2747.jpg

薫は売り物のひづめをねらってました(苦笑)

今日はシティボーイ&ガールを満喫した一日でした

早くブヒに優しい秋にな~れ♪

リンダさんありがとう♪♪


おまけ☆

おうちでのヒナギク流、くつろぎ方

CIMG2732.jpg

おっぴろげ~です(笑)



image398.gif フレンチブルドッグひろば
テーマ: フレンチブルドッグ★ライフ -  ジャンル: ペット
by みわぢ  at 23:13 |  おでかけ |  comment (6)  |   |  page top ↑
今日は何日?
こんにちわ

Author:みわぢ
ちょび(フレンチブルドッグ)
2004/12/14生まれ
11.5kg
くりーむ色
女の子
好きなもの
りんご、おさんぽ、車、病院、おふろ、ボーロ、オーシャンミルキー、ポップコーン、けんちゃん、たかちゃん
☆2005.1.24我が家にやってきました☆
☆2009.6.22虹の橋に旅立ちました☆
たくさんの幸せをありがとう☆☆


薫(かおる)(フレンチブルドッグ)
2008/3/7生まれ
12.5kg
ホワイト色
男の子
好きな物
食べれるものなんでも! 犬友達とランで遊ぶ、けんちゃんの脱いだズボン、みわぢ(最近けんちゃんっこ。。涙)、伝助くん、JAMESくん、ブラッシーングていうと喜ぶ、オーシャンミルキー、新しいおもちゃ

ヒナギク(フレンチブルドッグ)
2009/06/18
9kg
ブリンドル(さし毛多め)
女の子
好きな物
薫、JAMESくん、よしよししてくれる人、ボーロ、誰かにくっついて寝ること 
ちょーがつく甘えん坊さん
フラ☆アネファミリー

みわぢ&けんちゃん
ちょび、薫、ヒナのパパママ

たかちゃん
ちょびの恋人♪
ヒナに浮気中(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達になりましょう

この人とブロともになる

カウンターだよ♡
まんじゅう顔QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
