?


image398.gif フレンチブルドッグひろば
by みわぢ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

去勢手術

土曜日の朝から薫は去勢手術に行きました。

結果は無事終了で、ちょ~元気に帰ってきました

去勢で取り出した精巣見ておきますか?と先生にいわれて、ちょっと迷ったら、

迷うなら見ておいた方が良いですね(笑)

と言われて、ちょびの時と同様見ておきました。

綺麗なホルモンみたいでした(写真はとってません)

IMG_0006_convert_20081130153835.jpg
薫「ぼくは、げんきですよ!!」

おねえちゃんを押しのけ、ストーブを陣取ってます

あんまり傷を気にする事も無く食欲も旺盛☆

しかし、問題点が・・

薫、錠剤が苦手みたい

フードはがつがつ食べるのに、おやつだとよく噛むんです。

そうすると、中に隠してた錠剤が出て来ちゃう

仕方ないので砕いておやつに隠しつつ、だましだまし食べさせました

時間がかかるわ~

IMG_0001_convert_20081130153743.jpg
ちょび「薫は手のかかる子ね

大好きなたかちゃんとラブラブしてるちょび。

ちょびはおやつ丸呑みだもんね(笑)

薫、火曜日にまた病院いってきます~

IMG_0007_convert_20081130153925.jpg
薫「病院はいいけど、おくすりはにがてです

image398.gif フレンチブルドッグひろば
テーマ: フレンチブルドッグ★ライフ -  ジャンル: ペット
by みわぢ  at 16:04 |   |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

薫君 手術後の経過も問題なく 元気一杯でよかったです~e-454
こちらへのコメント ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
さくらの抜歯も無事終わり 薫君同様元気ですe-319
私の方もこちらに遊びにこさせて頂きますね。
さくら共々 宜しくお願いしま~すe-466
by さくらママごん 2008/11/30 22:28  URL [ 編集 ]

さくらママごんさん

さくらちゃん無事手術終わったんですね(^^)
良かったです♪
更新不定期ですが、是非覗きに来て下さいね☆

良かったら、リンクはらせて頂いていいですか?
by みわぢ 2008/11/30 22:48  URL [ 編集 ]

薫さんの去勢手術は日帰りですか?
元気に帰宅でよかったですねえ。
錠剤が苦手なんですか?ウチのプーも
最近もらった糖衣錠の薬をうまく飲みません。
糖衣錠だけに甘いから、舐めて噛んでるみたいなんですよね。
何回か出し入れをして最後は飲んでくれましたが・・・。
今度からは粉末かな?
by プーのおとん 2008/12/01 09:36  URL [ 編集 ]

ありがとうございます~
こころおきなくお邪魔させて頂きますe-454
リンクの件もありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いしますe-466
by さくらママごん 2008/12/01 20:19  URL [ 編集 ]

プーのおとんさん

日帰りでした(^^)
今日も薬貰ったんですが、粉末にすると量が増えるそうなので、粒が小さいのにしてもらいました。
薫も出し入れしてました(笑)
プーちゃんもがんばって飲めたらいいですね☆

by みわぢ 2008/12/02 22:10  URL [ 編集 ]

記事は拝見していたのですが…
すっかりコメント遅くなって申し訳ないですv-402

去勢手術お疲れ様でした!
飼主の不安なんてなんのその。
ワンコの方はケロっとしてますよねv-403
うちも抜糸を終えて1週間。ようやくシャンプー解禁となったので
久々に海ふれに出没してきましたv-286
抜糸・シャンプー解禁までもうしばらくですね。
お薬がんばって~e-271
by yun 2008/12/03 23:33  URL [ 編集 ]

いえいえ~(^^)コメントありがとうございます♪

ちょー元気に暴れてますよ~(苦笑)
薬小さい粒だと騙されてくれます

海ふれ行きたいな~!
生フランちゃんレオンくんに会いたいですv-10
by みわぢ 2008/12/05 22:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

今日は何日?
こんにちわ

Author:みわぢ
ちょび(フレンチブルドッグ)
2004/12/14生まれ
11.5kg
くりーむ色
女の子
好きなもの
りんご、おさんぽ、車、病院、おふろ、ボーロ、オーシャンミルキー、ポップコーン、けんちゃん、たかちゃん
☆2005.1.24我が家にやってきました☆
☆2009.6.22虹の橋に旅立ちました☆
たくさんの幸せをありがとう☆☆


薫(かおる)(フレンチブルドッグ)
2008/3/7生まれ
12.5kg
ホワイト色
男の子
好きな物
食べれるものなんでも! 犬友達とランで遊ぶ、けんちゃんの脱いだズボン、みわぢ(最近けんちゃんっこ。。涙)、伝助くん、JAMESくん、ブラッシーングていうと喜ぶ、オーシャンミルキー、新しいおもちゃ

ヒナギク(フレンチブルドッグ)
2009/06/18
9kg
ブリンドル(さし毛多め)
女の子
好きな物
薫、JAMESくん、よしよししてくれる人、ボーロ、誰かにくっついて寝ること 
ちょーがつく甘えん坊さん
フラ☆アネファミリー

みわぢ&けんちゃん
ちょび、薫、ヒナのパパママ

たかちゃん
ちょびの恋人♪
ヒナに浮気中(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達になりましょう

この人とブロともになる

カウンターだよ♡
まんじゅう顔QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
