?


image398.gif フレンチブルドッグひろば
by みわぢ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ネイルとワンコの手作りおやつ

今日は月いちジェルネイルの日でした(^O^☆♪
春らしく桜の逆フレンチ☆





気分も上がったところで、ワンコのベーグルを久しぶりに作りました☆
キャロブパウダー(いなご豆の粉)を少し残ってたので練りこみました





☆作り方☆
ミニベーグル12個(mixiコミュ参考)

強力粉300g
イースト 小さじ1
オリゴ糖少々
ぬるま湯 190cc

1、ぬるま湯以外をボールに入れ、イーストめがけてぬるま湯を入れて生地をまとめる。

2、5分くらいコネて12等分にし、丸めて濡れ布巾をかけて10分休ませる。

3、オーブン200℃で予熱。
生地をベーグルの形に作る。

4、お湯(オリゴ糖少々入れたもの)沸かして生地を湯通しし(両面約30秒)水気を拭き取り、200℃のオーブンで20分ほど焼いて出来上がり♪

生地にはワンコが食べれそうなものを練りこんでも美味しそう☆
人間も食してオッケー♪






うまうま顔で食べたよ~
出来たては美味しいね(((o(*゚▽゚*)o)))

食べて散歩したら、寝るだけ(笑)
おてて繋いでおやすみ~☆



iPhoneより更新(ほとんどiPhone(笑))
image398.gif フレンチブルドッグひろば
by みわぢ  at 21:55 |  2ブヒ日常 |  comment (8)  |   |  page top ↑
Comments

ワァー!手作りベーグルおいしそう~(*^o^*)
ネイルもかわいくて女子力アップですね(笑)。
薫くんとヒナちゃんお手々繋いで仲良しさんやね~(^O^☆♪
by Mっぺ 2011/03/05 13:13  URL [ 編集 ]

ステキ!

ネイルの写真を楽しみに、遊びに来ました!
とってもかわいいですね☆
センスいいな~。

私の会社はネイルがあまり良く思われていないので、今は派手にできないのでうらやましいです☆

私まで気分上がってきました(笑)

ベーグルもおいしそう。
私も作ってみようかな~。

女子力上げつつ、素敵に暮らしている姿っていいですよね。
勉強になるわ~☆

そして手をつないで寝るなんてかわいすぎる~☆

また来月ぜひネイル見せてほしいです!
by モリ 2011/03/05 15:30  URL [ 編集 ]

Mっぺ さん

ベーグルめちゃ簡単だから作ってみて♪

なんかね、いつもどこかくっついてる2ブヒ(笑)
プロレスもするけど一緒がいいんですね^^
by みわぢ 2011/03/05 19:43  URL [ 編集 ]

モリさん

ありがとうございます♪
うれしい♪

お友達ネイリストに感謝です☆
いつも新鮮なデザインにしてくれるので毎月楽しみ^^
実は爪の長さは最短にしてもらってます
キーが打てないのです(苦笑)

モリさんのネイルも大人で透明感ありますよね☆
シンプルも大好きです
会社が自由だとネイルの幅も広がって楽しいのに残念ですね(>_<)

ベーグル簡単なので是非!
次の日堅くなるので、トースターで温めて食べるといいですよ~
ってこれはワンコ用なのですが、飼い主も楽しめます(笑)
ラブラブな2ブヒはいつもくっついています

また良かったら見に来てくださいね
私も遊びにいきますよ~!
by みわぢ 2011/03/05 19:57  URL [ 編集 ]

No title

キレイですね!
指も細くて ステキ☆
 
ベーグル食べてみたいなぁ♪
焼きたては やわらかそう。
薫くんとヒナちゃんも パン好きなんですね!
オテテつないでネンネ♪
なんか 童話の世界みたいでカワイイッ♡
by ぐーまま 2011/03/05 22:03  URL [ 編集 ]

ぐーままさん

うれしいな♪
ありがとうございます(*^^)v

ベーグル、ぐーちゃんアレルギーとか大丈夫なら作ってみてください~♪
ご近所ならたくさんできたので~とか散歩の時に渡したりできるのになぁ

ドライフルーツとかバナナペーストとか生地に混ぜて作ったり、
クリームチーズ塗ったりして食べると美味しいですね☆(人間的にw)

ラブラブな二人はいつも一緒ですね♪


by みわぢ 2011/03/06 19:42  URL [ 編集 ]

No title

ネイル、素敵ですねv-266
みわぢさんっちのベーグルが、食べた~いですぅ。
あ~ん・・・なんちゃって(笑)

レシピが、書いてありましたので、作ってみますねv-266
楽しみだわ~

薫くん、ヒナギクちゃんは、とーっても仲良しですねv-238
写真を何回も見てしまうリリママであるi-236
by リリママ 2011/03/07 23:28  URL [ 編集 ]

リリママさん

ベーグルちょくちょく作ってたんですが、また作りたい熱が復活!
できたては美味しいですが、時間がたつとかたくなるので、ラップでチンすると
柔らかさが復活します~
いろいろ生地に混ぜて作ってみてください♪

いつもどこかしらくっついてるブーブーズです^^
by みわぢ 2011/03/08 12:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

今日は何日?
こんにちわ

Author:みわぢ
ちょび(フレンチブルドッグ)
2004/12/14生まれ
11.5kg
くりーむ色
女の子
好きなもの
りんご、おさんぽ、車、病院、おふろ、ボーロ、オーシャンミルキー、ポップコーン、けんちゃん、たかちゃん
☆2005.1.24我が家にやってきました☆
☆2009.6.22虹の橋に旅立ちました☆
たくさんの幸せをありがとう☆☆


薫(かおる)(フレンチブルドッグ)
2008/3/7生まれ
12.5kg
ホワイト色
男の子
好きな物
食べれるものなんでも! 犬友達とランで遊ぶ、けんちゃんの脱いだズボン、みわぢ(最近けんちゃんっこ。。涙)、伝助くん、JAMESくん、ブラッシーングていうと喜ぶ、オーシャンミルキー、新しいおもちゃ

ヒナギク(フレンチブルドッグ)
2009/06/18
9kg
ブリンドル(さし毛多め)
女の子
好きな物
薫、JAMESくん、よしよししてくれる人、ボーロ、誰かにくっついて寝ること 
ちょーがつく甘えん坊さん
フラ☆アネファミリー

みわぢ&けんちゃん
ちょび、薫、ヒナのパパママ

たかちゃん
ちょびの恋人♪
ヒナに浮気中(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達になりましょう

この人とブロともになる

カウンターだよ♡
まんじゅう顔QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
