?


image398.gif フレンチブルドッグひろば
by みわぢ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

楽しい時間

Twitterばかりやってるみわぢです(笑)
マンスリーブログですが、覗きに来てくれている方本当にありがとうございます\(^o^)/

最近お気に入りブログの方がロングリードを購入されたので私も便乗して購入したんです☆
それがまた楽しいのなんのって♪

呼び戻しボール投げの練習にはまってます☆

2ぶひ別々で公園に行って早速開始~



持って来て~



とってもスローリーに持って来てくれます(笑)
前は投げたと同時にダッシュしてましたが、今は投げても持って来て~って言ってから取りにいってくれる事が増えました。
散歩中も前を歩くものの、グイグイ引っ張る事も減りました。

ヒナギクさんはボール投げてもきゃーっと追っかけて、持って来て~って言ったら自分だけもどって来ます( ̄◇ ̄;)アハハ(汗)
でも鳩さんは追いかける事が減りました。



追いかけたそうだけど。。。



ヒナちゃ~ん!



ヨシヨシ♪

少しずつだけど頑張ってるヒナギクさん☆

慌てず少しずつ前へ進めるように母ちゃん頑張ります☆

image398.gif フレンチブルドッグひろば
by みわぢ  at 16:10 |  2ブヒ日常 |  comment (22)  |   |  page top ↑
Comments

No title

すごいすごい!!いいなーボール遊びできるのうらやますいぃ・・・
うちはまだまだそこまでいけないなぁ。まだお部屋の中でしつけ中です。
この前ぺっこちさんにボール投げのコツを教えてもらったけど、もう少し先にします。
もっと、部屋の中で落ち着けるようにならないと☆
ロングリード、お勧めの教えて~うちも前に買ってんけどいまいち・・・・使いづらいん。
蘭さんぐるぐる走るからいろんなとこにからまるしー(´;ω;`)ウウ・・・
by 日和 2011/02/12 16:48  URL [ 編集 ]

日和さん

早速のコメントありがとうございます♪
ロングリードそんなに長くない5mにしてみました。
小梅母さんのブログ見ていいな~と思い購入☆
適当に選んでしまったので、薫にはちょっと物足りない感じです~
10mにすれば良かった~
でもメインはヒナに使うつもりで購入、不意打ち入りやすいので下手くそな私には良い感じです^^
消耗品なのでいっぱいつかって練習しようと思います☆
薫も小さい頃蘭ちゃんみたいにぐるぐる走ってたんですよ~




by みわぢ 2011/02/12 18:13  URL [ 編集 ]

No title

チュチュも一人ぽっちのお散歩ではロングリードで勝手にしてもらってます。
ボール遊び出来たら楽なんですが、ヒナと全く同じで取りに行っておいて返ってきます(^_^;)

うまくいかないっす
by ちい@CUCUママ 2011/02/12 22:07  URL [ 編集 ]

No title

ウチも買いましたよ~ 確か15?だったかな。
ちなみに不意打ちが入るまえに 戻ってきちゃったりで
遠洋漁業の様に手繰り寄せてます。長すぎました。笑
わたしも薫くんのように させたいなぁ!
スグ取りに行かずに「持ってきて」で行くように。
見事にすっ転ばされましたョ。
こんな調子でも がんばってます♪
ファイトー(^0^)/ ですね!
by ぐーまま 2011/02/13 10:59  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは!
自分はツイッターばかりしないようにブログを始めました(;´∀`)

薫君、ヒナちゃん元気そうで何よりです!instagramで癒されてます!
ボール遊び楽しいですね。何m伸びるんですか?
ボール遊びノエル邪魔すると思いますけど、また遊んでください!

それにしても使える木ですね。鞄置くのに最適ですね!
by ノエルダディ 2011/02/13 12:53  URL [ 編集 ]

ロングリードいいな~♪
ジージョも最近ボール遊び始めたから
欲しいと思ってたんですよ~♪( ´▽`)
最後の写真はもしやInstagramかな?
二人ともグッスリやね~(o^^o)
by Mっぺ 2011/02/13 14:04  URL [ 編集 ]

No title

マンスリーブログ(笑)
頑張って更新してよね~♪

ロングリード憧れだわ~。
ガンバって慣らしてね!
くれぐれも もつれないように!(笑)

ランもロングリード・・・
70キロのランには無理だよねv-12
by ランママ 2011/02/13 22:09  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは~^^@)
ブログも書かれてたんですね!

みわぢさんも「よしよし」頑張ってるんですね~。
少しずつでも成果が出るといいですよね!

薫くんとヒナギクちゃん、お顔と名前が一致しました~(^0^)/

会いたいな~^^

by maxまま 2011/02/13 23:03  URL [ 編集 ]

No title

ロングリードは、確かに便利ですねv-218
薫ちゃん、ボールを咥えて走る姿が、カッコイイですぅ。
ヒナギクちゃん、可愛いですねv-343

リリーも呼び戻し練習&ボール遊び(はい、ちょうだいの練習も兼ねて)をしています。
RIKUママさんのご指導のもと、日夜、娘と一緒に頑張っています。
by リリママ 2011/02/13 23:56  URL [ 編集 ]

ちい@CUCUママさん

チュチュちゃんもロングリード愛用者なんですね♪
ボール遊びはヒナにはまだ早かったかも。。
きちんと関係を作ってから再度チャレンジしたいと思います☆
チュチュちゃんも一緒にがんばろ~
また会いたいなぁ^^
by みわぢ 2011/02/13 23:58  URL [ 編集 ]

ぐーままさん

おお!ぐーちゃんもあるんですね☆
そうそう!手繰り寄せるときに漁師の気分は同じですね(笑)

「今だ」って時に足でリードをふんだりすると、母ちゃ~んって来ました♪ウシシっ
小梅母さんのブログにヒントあって参考にさせて頂きました☆
後はヒナギクさん。。。がんばります~
いやいや、ぐーさま一緒にがんばりましょう☆
支部長にぐーちゃんの森田先生のしつけ教室でのお話ききましたよ~^^
生で見てみたかったです♪
by みわぢ 2011/02/14 00:09  URL [ 編集 ]

ノエルダディさん

こんばんは!
コメントありがとうございます☆

両方マメに更新されてるダディはすごいです!
私文章下手なんでTwitterすごく便利です~(笑)

ロングリードは普通のリードが5mになっただけのものなんです^^
ノーリードだと普通の公園では注意されちゃうし、犬苦手な人もいるので、
呼び戻しの練習にも役に立つしで重宝してます♪

3月また日にちきめて遊びましょう~!

by みわぢ 2011/02/14 00:18  URL [ 編集 ]

Mっぺ さん

ロングリードいいよ~♪
公園に行く楽しみが増えました^^
びよーんと伸びるのではなく、ふつうのリードが長くなっただけなんですけどね☆
練習にはとってもいいです
そう!最後の写真はMっぺさんが教えてくれたアプリ~
ありがとう☆
写真撮るのが楽しくなったよ~!
by みわぢ 2011/02/14 00:23  URL [ 編集 ]

ランママさん

楽な方へと流れてしまいますね~(笑)
がんばります^^

10mになるともつれそうですが、今のところ大丈夫です♪
ランちゃん全然引っ張らない感じですよね?
ゆったりおしりふりふり歩いてるから、ロングリードいらないいらない(笑)
あの歩き方可愛いですね~\(^O^)/
by みわぢ 2011/02/14 00:28  URL [ 編集 ]

maxままさん

こんばんは~!
コメントありがとうございます☆

よしよしがんばってますよ~
一緒にがんばりましょうね

薫とヒナギクさんよく反対に間違われます(笑)
ヒナ男らしいんで(ぷぷ)
来月どちらか一緒に行きます~
楽しみですね^^


by みわぢ 2011/02/14 00:32  URL [ 編集 ]

リリママさん

ありがとうございます☆
リリーちゃんも頑張っていますよね^^
ロングリード使うことで薫の動きが少し変わりました☆
「取ってきてもいいですか」って伺うことが少し増えて何だか小さいおじさんと話してるみたいで面白い^^
RIKUママさんが近くにいるって羨ましいです~!!

ヒナギクさんもがんばりますよ~!!
by みわぢ 2011/02/14 00:37  URL [ 編集 ]

No title

ロングリードいいですね~♪
投げたボールを持ってきてくれるなんてスゴいっ!@o@
私もこんだけ長いリードが欲しいと思ってるとこなんですが
うちのは持って来てくれないだろうな~
まずボールに興味が無いようです・・
うちはガリガリボーンでも投げて頑張ってみようかな!



by OHA-KINA 2011/02/14 22:01  URL [ 編集 ]

OHA-KINA さん

ロングリード楽しいですよ♪
ガリガリボーンなら絶対持ってきてくれそうです^^
男3ブヒどんな行動にでるか?!楽しみです☆
でもお家に素敵な庭があるので羨ましい~♪
by みわぢ 2011/02/16 13:44  URL [ 編集 ]

ロングロング万歳!!

ウチも愛用しているロングリード。
10m、5mを使い分けてたけど
結局は5mがイチバン使い易かったので
10mもチョキチョキしちゃった♪(笑)

薫くんのようになれるようウチもガンバルぞぃ!!
ヒナギクさん、想像できるから笑える・・・^m^
by きゅうちゃん 2011/02/16 14:24  URL [ 編集 ]

きゅうちゃん

5mのが使いやすいんだ(・0・)
そうか~!!

薫は私より僕の方が賢いよ~って顔を時々する(笑)
でもちょっとその通りかも。。
飼い主がんばらねば!
ヒナギクさんはとてもとても自由に生きております(笑)
by みわぢ 2011/02/16 20:17  URL [ 編集 ]

お、買いましたか!

お!!ボール遊びに活用しているのですね。
呼び寄せにも使えて便利ですよね。

私は一度綺麗な権威が入ってからは
このロングリードで散歩に出ると
先を歩いている小梅が自分から振り返り、
リードが張らないように気を付ける事が
増えました。

どんな時でもリードは常に
緩んだ状態になるよう頑張ります!
by 小梅母 2011/02/20 17:43  URL [ 編集 ]

小梅母さん

買いました~^^
小梅母さんが上手に使ってるのを見て私も~!って☆
近くの公園でもいっぱい走れて、練習もできて楽しいです

小梅ちゃんすごく変わってきたのですね^^
上手に権威が入るって羨ましい~
ヒナギクさんはまだキョロキョロ、そわそわと前を歩くので
練習がんばります!

小梅母さんのブログとても好きです~
ヒントをありがとうございます☆
by みわぢ 2011/02/21 22:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

今日は何日?
こんにちわ

Author:みわぢ
ちょび(フレンチブルドッグ)
2004/12/14生まれ
11.5kg
くりーむ色
女の子
好きなもの
りんご、おさんぽ、車、病院、おふろ、ボーロ、オーシャンミルキー、ポップコーン、けんちゃん、たかちゃん
☆2005.1.24我が家にやってきました☆
☆2009.6.22虹の橋に旅立ちました☆
たくさんの幸せをありがとう☆☆


薫(かおる)(フレンチブルドッグ)
2008/3/7生まれ
12.5kg
ホワイト色
男の子
好きな物
食べれるものなんでも! 犬友達とランで遊ぶ、けんちゃんの脱いだズボン、みわぢ(最近けんちゃんっこ。。涙)、伝助くん、JAMESくん、ブラッシーングていうと喜ぶ、オーシャンミルキー、新しいおもちゃ

ヒナギク(フレンチブルドッグ)
2009/06/18
9kg
ブリンドル(さし毛多め)
女の子
好きな物
薫、JAMESくん、よしよししてくれる人、ボーロ、誰かにくっついて寝ること 
ちょーがつく甘えん坊さん
フラ☆アネファミリー

みわぢ&けんちゃん
ちょび、薫、ヒナのパパママ

たかちゃん
ちょびの恋人♪
ヒナに浮気中(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達になりましょう

この人とブロともになる

カウンターだよ♡
まんじゅう顔QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
