?


image398.gif フレンチブルドッグひろば
by みわぢ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バースデー☆

今日はちょびの誕生日です。

今ここにいてたら、5歳の誕生日でした。

今日は梅田に出てたので、ケーキを買ってきました。

CIMG1878_convert_20091214231932.jpg

今日はちょっと思い出話を。。

ちょびは我が家にやってきたときは、かなりやんちゃでお転婆な女の子でした。
甘噛みもひどく、私の着ていた服のチャックも噛んで駄目にしたり、シーツカバーのチャックも壊して、
はさみで開ける事もしばしば。。
家具もTVも歯形がついてました。
自分のおもちゃは大切につかってましたが(笑)
でも、昔からうちに人がよく来たので、人が大好きでした。

けんちゃんとアーダコーだいいながら、わんこの勉強もして
ちょびと楽しく過ごせるように色々頑張りました。

今では自慢のちょびちゃんです。

エピソード1:けんちゃんとちょびの間にはリードはあってないような物でした
       特技は自転車の横を並走すること。(リード無しでしたが真似しないでくださいね)
       時には、けんちゃん、薫(リード付き)、ちょび(リード無し)で散歩してました。

エピソード2:病院のお会計で、けんちゃんが財布を車に忘れて取りに行ったとき、待合室のお会計の前で一人で
       待っていました。(病院の看護士さんより)

エピソード3:薫が小さいとき、ちょびに薫のリードをつけて散歩してもらった事もあります
       もちろん私たちもいましたが。。

本当にたくさんの楽しい思い出があって書ききれないです。。
ちょびは人の話を良く聞く優しいコでした。
そして、ちょっと好き嫌いも多くて、私と薫に対しておこりんぼなところもあって、犬が苦手です。
お風呂が大好きで、散歩後は勝手にお風呂場にいました。
雨が嫌いで、どろんこになるのも嫌がりました。
ランではベンチに座るものだと思っていました。
けんちゃんの事、たかちゃんの事、が大好きでした。
薫と私は同じくらいのレベルだと思っていました。

今日は5歳の誕生日、虹の橋からずっと見守っていてね
5:30?


cimg2133_convert_20091214231107.jpg



CIMG0214.jpg







CIMG0205_20091214231834.jpg







image398.gif フレンチブルドッグひろば
テーマ: フレンチブルドッグ★ライフ -  ジャンル: ペット
by みわぢ  at 23:59 |  ちょび |  comment (16)  |   |  page top ↑
Comments

No title

虹の橋を渡ると 時の流れも関係なく ずーっとそのままの姿で
健康に広い居心地のいい場所を
飽きることなく走り お昼寝して
お腹も減らず 幸せな気持ちのまま ワタシ達が訪れるその日を
待っているような気がします。

お誕生日だったのですね
時には思い出し
時には話しかけてあげるのが
最高の供養だと思います。
by ぐりまぐ 2009/12/15 00:24  URL [ 編集 ]

No title

朝から、泣けるじゃないか★

お会計の前のちょびちゃんを勝手に想像したり
ちょびちゃんの必死に泳ぐ顔を見て笑ったり
そして、泣いたり。
by セブンママ 2009/12/15 08:48  URL [ 編集 ]

No title

今日で5歳の誕生日だったんですね、おめでとうちょびちゃんv-25
ちょびちゃんが旅立ってから色んなことあったけど、ちゃんとこうやってお誕生日のお祝いしてもらえて幸せ者ですねv-411

きっとちょびちゃん天国から”みわぢ大丈夫??”って心配してますよ(笑)
by リンダ(JAMESママ) 2009/12/15 13:42  URL [ 編集 ]

No title

ちょびちゃん
お誕生日おめでとう~v-315
ちょびちゃんとは数回しか
お会いしたことなかったけど
ちょびちゃんのクリクリの目
落ち着きがあって賢いチョビちゃんが私は大好きでしたv-10
今ではもっともっとちょびちゃんと早く仲良くなりたかったな~
って思います。
虹の橋から見守ってて下さいね~
by バウコロドニママ 2009/12/15 14:52  URL [ 編集 ]

No title

14日はちょびちゃんのお誕生日だったんですねv-352
たくさんの思い出があって
ちょびちゃんも喜んでくれてますよv-290きっとv-352
by ベンジャミン 2009/12/15 18:46  URL [ 編集 ]

No title

そっか~、チョビちゃん誕生日だったんですね、おめでとう!!
上から見守ってくれてますよ。
うちのねえちゃん、言わないけどなんとなくわかってるみたいです。
本当にかわいかったですもんね!
by ジョニ富士パパ 2009/12/15 23:14  URL [ 編集 ]

No title

チョビちゃん、本当におめでとう☆

チョビちゃんにも、みわぢさん達の想いが、ちゃんと
伝わってるでしょうね。
チョビちゃん、とても愛されていて、幸せ者だv-22

とらめいにも伝わってればいいのですがv-19

あーだめだー涙がとまらんよ~~(笑
by アーチ 2009/12/16 20:51  URL [ 編集 ]

No title

ちょびちゃんのお誕生日でしたか。おめでとう、ちょびちゃんe-420

お祝いしてくれて、きっとちょびちゃんも喜んでいるだろうなe-454
エピソードを聞いてて微笑ましくて、優しい女の子だったんだろうな、、と思いましたよ。
みわぢさんにとって、いつまでも特別な日ですよねe-420
by みるくま 2009/12/17 19:42  URL [ 編集 ]

ぐりまぐさん

コメントありがとうございます^^
一緒にいた時間は楽しいことがたくさんありました。
虹の橋でも楽しく過ごしてくれてると嬉しいです。

ちょびが我が家に来てくれた事に感謝してます^^



by みわぢ 2009/12/20 23:47  URL [ 編集 ]

セブンママさん

コメントありがとうございます^^

そうなんです、
私も書いてて笑ったり泣いたりしてました。

ちょび、お茶目な女の子でした。
一緒にそう思って頂いてありがとうです。
by みわぢ 2009/12/20 23:51  URL [ 編集 ]

リンダ(JAMESママ)さん

コメントありがとうございます^^

ちょびの事だから、ホントに世話が焼けるなぁとか言ってそうです(笑)
ちょっと偉そうな人間臭いところが好きなんですよ~。
by みわぢ 2009/12/20 23:55  URL [ 編集 ]

バウコロドニママさん

コメントありがとうございます^^

私もバウコロドニママさんともっと早く出会ってたらなぁって思います。
ちょびもちょっと隠れスケバンなところがあるんですよ~

くりくり垂れ目お気に入りです^^
by みわぢ 2009/12/20 23:59  URL [ 編集 ]

ベンジャミンさん

コメントありがとうございます^^

そう言ってもらえて嬉しいです。
楽しい事たくさんあって書いてて笑ったり泣いたりしました。

by みわぢ 2009/12/21 00:03  URL [ 編集 ]

ジョニ富士パパさん

コメントありがとうございます^^

ちょび、人間の子供大好きだったんですよ~
お姉ちゃんと一緒に歩いてもらえて嬉しかったです^^

お姉ちゃん、ありがとう!!
by みわぢ 2009/12/21 00:06  URL [ 編集 ]

アーチさん

コメントありがとうございます^^

ちょびは私と薫にはちょっとお姉さんぶってて、とても楽しい可愛らしいコでした。

フレンチと暮らすってとても幸せですよね^^
私も笑い泣きです(笑)

by みわぢ 2009/12/21 00:13  URL [ 編集 ]

みるくまさん

コメントありがとうございます^^

いつまでも特別な日、そうですね^^
そんなふうに言ってもらえて嬉しいです。

我が家に来てくれて本当に感謝です☆
by みわぢ 2009/12/21 00:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

今日は何日?
こんにちわ

みわぢ

Author:みわぢ
ちょび(フレンチブルドッグ)
2004/12/14生まれ
11.5kg
くりーむ色
女の子
好きなもの
りんご、おさんぽ、車、病院、おふろ、ボーロ、オーシャンミルキー、ポップコーン、けんちゃん、たかちゃん
☆2005.1.24我が家にやってきました☆
☆2009.6.22虹の橋に旅立ちました☆
たくさんの幸せをありがとう☆☆


薫(かおる)(フレンチブルドッグ)
2008/3/7生まれ
12.5kg
ホワイト色
男の子
好きな物
食べれるものなんでも! 犬友達とランで遊ぶ、けんちゃんの脱いだズボン、みわぢ(最近けんちゃんっこ。。涙)、伝助くん、JAMESくん、ブラッシーングていうと喜ぶ、オーシャンミルキー、新しいおもちゃ

ヒナギク(フレンチブルドッグ)
2009/06/18
9kg
ブリンドル(さし毛多め)
女の子
好きな物
薫、JAMESくん、よしよししてくれる人、ボーロ、誰かにくっついて寝ること 
ちょーがつく甘えん坊さん
フラ☆アネファミリー

みわぢ&けんちゃん
ちょび、薫、ヒナのパパママ

たかちゃん
ちょびの恋人♪
ヒナに浮気中(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達になりましょう

この人とブロともになる

カウンターだよ♡
まんじゅう顔QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
