?


image398.gif フレンチブルドッグひろば
by みわぢ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

誕生日

今日はちょびがいたら、7歳の誕生日☆

Happy birthday

うちにきてくれてありがとう!!!





image398.gif フレンチブルドッグひろば
by みわぢ  at 20:28 |  ちょび |   |   |  page top ↑

バースデー☆

今日はちょびの誕生日です。

今ここにいてたら、5歳の誕生日でした。

今日は梅田に出てたので、ケーキを買ってきました。

CIMG1878_convert_20091214231932.jpg

今日はちょっと思い出話を。。

ちょびは我が家にやってきたときは、かなりやんちゃでお転婆な女の子でした。
甘噛みもひどく、私の着ていた服のチャックも噛んで駄目にしたり、シーツカバーのチャックも壊して、
はさみで開ける事もしばしば。。
家具もTVも歯形がついてました。
自分のおもちゃは大切につかってましたが(笑)
でも、昔からうちに人がよく来たので、人が大好きでした。

けんちゃんとアーダコーだいいながら、わんこの勉強もして
ちょびと楽しく過ごせるように色々頑張りました。

今では自慢のちょびちゃんです。

エピソード1:けんちゃんとちょびの間にはリードはあってないような物でした
       特技は自転車の横を並走すること。(リード無しでしたが真似しないでくださいね)
       時には、けんちゃん、薫(リード付き)、ちょび(リード無し)で散歩してました。

エピソード2:病院のお会計で、けんちゃんが財布を車に忘れて取りに行ったとき、待合室のお会計の前で一人で
       待っていました。(病院の看護士さんより)

エピソード3:薫が小さいとき、ちょびに薫のリードをつけて散歩してもらった事もあります
       もちろん私たちもいましたが。。

本当にたくさんの楽しい思い出があって書ききれないです。。
ちょびは人の話を良く聞く優しいコでした。
そして、ちょっと好き嫌いも多くて、私と薫に対しておこりんぼなところもあって、犬が苦手です。
お風呂が大好きで、散歩後は勝手にお風呂場にいました。
雨が嫌いで、どろんこになるのも嫌がりました。
ランではベンチに座るものだと思っていました。
けんちゃんの事、たかちゃんの事、が大好きでした。
薫と私は同じくらいのレベルだと思っていました。

今日は5歳の誕生日、虹の橋からずっと見守っていてね
5:30?


cimg2133_convert_20091214231107.jpg



CIMG0214.jpg







CIMG0205_20091214231834.jpg







image398.gif フレンチブルドッグひろば
テーマ: フレンチブルドッグ★ライフ -  ジャンル: ペット
by みわぢ  at 23:59 |  ちょび |  comment (16)  |   |  page top ↑

初七日

UP遅くなりました・・・

先週の土曜日たくさんの人に集まって頂き

ちょびの初七日の法用を行うことが

できました。

集まって頂いたみんさん

お忙しい中、有り難うございました。

途中からはただの飲み会となってしまい

最終的にはあさ4:00まで飲み続け

さすがにちょび彼のたかちゃんも

レロレロで帰っていきましたわ

まぁ~そんな中、伝ちゃんも急遽駆けつけ

我が家は薫&伝助のドッグランン状態

薫にとって伝ちゃんは大好きな兄ぃちゃん

はしゃぎまくり

薫警報発令みなさん避難してください

バタバタのグルグルでございました

「ちょび」は迷惑してたかも・・・

伝ちゃんと薫は楽しかったようで何よりですけどね


7:1?

伝ちゃん顔が伝ちゃんなんです。

飼い主もデンちゃんなんです。(笑)

こんなん書いたら怒られるわ(汗)

ごめんよぉ~デブ兄ちゃん



7:1?

このスマイルたまりまへん

なんか何でも許してしまいそうですな

なんか最近の薫さんデブデブしてきてるんです

おかげで健ちゃんに新しく『ずんどう丸』って

命名されてしまいました・・・

まぁ~健ちゃんも十分、ズンドウ丸なんですけどね

合った時は言わないで下さいよ!!

きっと怒られます・・・私が・・・

最後に

ブログ上でみなさんから頂いた

「ちょび」へのメッセージは

ちょびの霊前に備えさせて頂きました。

コメントを下さったみなさん。

我が家まで足を運んで下さったみなさん

本当にありがとうございました。


image398.gif フレンチブルドッグひろば
テーマ: フレンチブルドッグ★ライフ -  ジャンル: ペット
by みわぢ  at 23:52 |  ちょび |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ありがとうございます

みなさん

たくさんのコメントありがとうございます。

こんなに大勢な方に感謝の言葉

『ありがとう』

を送って頂いて親(飼い主)として

本当に嬉しいです。

ちょびは本当に

幸せだったと思います。

みなさんのコメントの一言、一言が

ちょびが残してくれた宝物になりました。

涙なしでは拝見できませんが

本当に『ありがとう』ございます。

そこで、みなさんに頂いたコメントを

ちょびに報告させて頂きたく思い。

プリントして封筒に入れて

ちょびの霊前に備えさせて頂こうと思います。

ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。

コメントへのお返事はまた

ブログ上で個々に書かせて頂きます。

今度の土曜日にちょびの

初七日の日(6/27)に備えたいと考えています。

もしちょびへのメッセージを頂ける方がまだ

いらっしゃれば、1つ下の記事へのコメントを

お願いします。

最後に

もしちょびとお別れしたいと思って頂いている方が

いらしゃればご一報ください。

連絡先が解らない場合は

chobi_kaoru@livedoor.com

までメール頂ければ、お返事させて頂きます。

最後に本当にみなさん有り難うございました。

今後とも薫共々よろしくお願いします。
image398.gif フレンチブルドッグひろば
テーマ: フレンチブルドッグ★ライフ -  ジャンル: ペット
by みわぢ  at 11:04 |  ちょび |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Everyday life of glory

念願だった手作り服つくってきましたぁ

超ーーーーーうれしぃぃぃぃッス

多頭飼い、それは昔からの憧れ

多頭飼い、それは夢の生活

多頭飼い、そうなんです

それは、おそろいの服を着せること

そうでしょみなさん

そんな夢がついに叶うなんてぇぇぇ!!!!!

スペシャル ハッピーですがなーーーー

夢の実現をご覧ください



6:23?

6:23?

6:23?

6:23?

たまりませんわ

ヨダレでますわ

おかぁちゃん頑張ってよかったわぁぁぁ

感無量

親バカでスマンこってす・・・





最後に凄く悲しいお知らせを
しなくてはなりません。
言葉にするのもツラク
涙をこらえきれません。

ただお世話になったみなさんに
親として(飼い主)として・・・

先日6月22日 午前2:10ごろ

最愛の娘のちょびが
虹の橋へ旅立ちました。

4歳と半年でした。

彼女は今世での旅を終えました。

私たちにとっは今は表現が
できない状態です。
ただただ、涙だけが溢れて止んでくれません。

ただみなさんに伝えたいことが1つだけ

それは
彼女そう、ちょびは幸せでした。

私たちも悔いが無いと言えば嘘になりますが。
彼女がこの世に生をうけ
旅立つまでの期間、やってあげたいと
思うことは、すべてできたと思います。

どうか、みなさん、悲しまないで下さい。

私たちが、ちょびを見送った後に出てきた言葉

それは『ありがとう』でした。

悲しい言い訳じゃなく・・・

『ありがとう』そんな言葉でした。

ちょびの居てくれた時間と存在に
自然と溢れてきたのは、
涙と感謝でした。

もちろん悲しいです。
寂しいです。
どうしていいのか解りません。

でも、みなさんお願いです。
悔しがったり
嘆いたり
後悔したり

そんな思いだけは
しなで下さい。

できることなら
ちょびと関わって頂いた
みなさんには
彼女と出会えたことや
何か1つでも良いです。
彼女がこの世で
残してくれた何かに
感謝、『ありがとう』
そう、声をかけてやってください。

私たちは、ちょびを我が家に迎える時に
1つのことを約束しました。
幸せすぎて、その大きな約束は
まだ果せていません。
これからは、その約束を果します。

それを最後にちょびが教えてくれたから・・・

最後にみなさん『ありがとう』
この言葉を送らせて頂きます。


ちょびから始まった
このBLOGは薫が引き継いでくれます。
これからも宜しくお願いします。

出会いは夢の始まりです。
みなさん本当にありがとうございました。

             
6:23?

            健太朗&美和ぢ
            著 ちょびパパ(健太朗)



image398.gif フレンチブルドッグひろば
テーマ: フレンチブルドッグ★ライフ -  ジャンル: ペット
by みわぢ  at 11:48 |  ちょび |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑
今日は何日?
こんにちわ

Author:みわぢ
ちょび(フレンチブルドッグ)
2004/12/14生まれ
11.5kg
くりーむ色
女の子
好きなもの
りんご、おさんぽ、車、病院、おふろ、ボーロ、オーシャンミルキー、ポップコーン、けんちゃん、たかちゃん
☆2005.1.24我が家にやってきました☆
☆2009.6.22虹の橋に旅立ちました☆
たくさんの幸せをありがとう☆☆


薫(かおる)(フレンチブルドッグ)
2008/3/7生まれ
12.5kg
ホワイト色
男の子
好きな物
食べれるものなんでも! 犬友達とランで遊ぶ、けんちゃんの脱いだズボン、みわぢ(最近けんちゃんっこ。。涙)、伝助くん、JAMESくん、ブラッシーングていうと喜ぶ、オーシャンミルキー、新しいおもちゃ

ヒナギク(フレンチブルドッグ)
2009/06/18
9kg
ブリンドル(さし毛多め)
女の子
好きな物
薫、JAMESくん、よしよししてくれる人、ボーロ、誰かにくっついて寝ること 
ちょーがつく甘えん坊さん
フラ☆アネファミリー

みわぢ&けんちゃん
ちょび、薫、ヒナのパパママ

たかちゃん
ちょびの恋人♪
ヒナに浮気中(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達になりましょう

この人とブロともになる

カウンターだよ♡
まんじゅう顔QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
